むし歯

初期のむし歯は自覚症状がほとんどなく、歯がしみたり痛みを感じたりする頃には、すでに進行している状態です。治療を先送りすると悪くなるばかりですので、ぜひ早めにご相談ください。

根管治療

根管治療とは、歯の根の治療のことです。細菌に感染した根管や、汚染されてしまった根管を清掃します。ついつい被せ物など目につくことろに関心がいきがちですが、根管治療という歯の基礎工事は歯を残す上で凄く重要なことと考えています。

歯周病

健康な歯は、歯槽骨によって支えられ、歯肉によって守られています。歯の磨き残しにより歯垢がたまり、それが歯石になってしまうと、歯肉は炎症を起こします。炎症を起こすと歯肉が赤く腫れあがり、膿や出血が出て口臭が強くなってしまい、最終的には残念ながら歯が抜け落ちてしまうことになります。

当院の入れ歯治療について

2回の型取りで、フィットする入れ歯へ

当院の入れ歯作成は、型取りをして噛み合わせを調べ、お一人おひとりに合った高さを設定し、もう一度型取りをして作成します。入念に型取りをすることで、フィットした入れ歯をつくることができます。

小児歯科

「甘いものを食べたらむし歯になる」というのは事実です。しかし、原因はそれだけではなく、「むし歯菌による感染」がきっかけで発症します。ですから、お子様のむし歯を防ぐためには、まずご家族のむし歯を治しておくことが先決です。ぜひお子様と一緒にご来院ください。二人三脚でお子様の歯を守りましょう。

予防歯科

「歯医者さんはお金がかかる」と思っている方は多いのではないでしょうか?確かに、悪くなればなるほど、治療にはお金がかかります。天然に近い歯を入れるとなると、さらに費用は必要です。

当院では、治療でも最善を尽くしていますが、一番お伝えしたいのは予防の大切さです。予防に多少の時間と費用をかけることで、一生ご自分の歯で過ごせる確率が高くなるなら、これほど効率的で経済的なことはありません。むし歯や歯周病にならないために、プロのクリーニング「PMTC」と定期検診をおすすめします。

審美治療

当院の審美治療治療は、単に見た目だけを良くする治療ではありません。 噛み合わせやお口全体の調和、歯の耐久性なども考慮して、最適な治療法を提案いたします。銀歯が気になる方、歯が欠けてしまった方、丈夫できれいな詰め物や被せ物を入れたい方は、ぜひご検討ください。

口腔外科

「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎がガクガクする」といった、お口の中や顎の調子についてのお悩みもご相談ください。