むし歯

初期のむし歯は自覚症状がほとんどなく、歯がしみたり痛みを感じたりする頃には、すでに進行している状態です。治療を先送りすると悪くなるばかりですので、ぜひ早めにご相談ください。

根管治療

根管治療とは、歯の根の治療のことです。細菌に感染した根管や、汚染されてしまった根管を清掃します。ついつい被せ物など目につくことろに関心がいきがちですが、根管治療という歯の基礎工事は歯を残す上で凄く重要なことと考えています。

歯周病

歯の磨き残しにより歯垢がたまり、それが歯石になってしまうと、歯肉は炎症を起こします。炎症を起こすと歯肉が赤く腫れあがり、膿や出血が出て口臭が強くなってしまい、最終的には残念ながら歯が抜け落ちてしまうことになります。

入れ歯

当院の入れ歯作成は、型取りをして噛み合わせを調べ、お一人おひとりに合った高さを設定し、もう一度型取りをして作成します。入念に型取りをすることで、フィットした入れ歯をつくることができます。

小児歯科

「甘いものを食べたらむし歯になる」というのは事実です。しかし、原因はそれだけではなく、「むし歯菌による感染」がきっかけで発症します。お子様のむし歯を防ぐためには、まずご家族のむし歯を治しておくことが先決です。ぜひお子様と一緒にご来院ください。

予防治療

「歯医者さんはお金がかかる」と思っている方は多いのではないでしょうか?確かに、悪くなればなるほど、治療にお金がかかります。当院が一番お伝えしたいのは予防の大切さです。一生ご自分の歯で過ごせる確率が高くなるならです。プロのクリーニングと定期検診をおすすめします。

矯正歯科

矯正歯科はもちろん、美しい歯並びにすることも矯正歯科の大切な目的ですが、それだけではありません。歯並びが乱れたままだと、ブラッシングが行き届かずむし歯になってしまったり、顎に負担がかかったりと、全身の健康にも大きく影響します。

審美治療

当院の審美治療治療は、単に見た目だけを良くする治療ではありません。 噛み合わせやお口全体の調和、歯の耐久性なども考慮して、最適な治療法を提案いたします。銀歯が気になる方、歯が欠けてしまった方、丈夫できれいな詰め物や被せ物を入れたい方は、ぜひご検討ください。

口腔外科

「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎がガクガクする」といった、お口の中や顎の調子についてのお悩みもご相談ください。

インプラント

抜いた歯を補う方法として「インプラント治療」があります。通常の治療に比べて期間や費用が多くかかりますので、ご納得いくまでご説明した上で、治療を行います。